<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
NEW ENTRIES
PROFILE&ACCESS
LINK
ENQUETE
STORE
ARCHIVES
TRACK WORD
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
稲川淳二の怪談ナイト 番外編
 稲川淳二
稲川淳二公式HP

好きですイナジュン。
イロイロあった1年の自分へのご褒美。ということで今年最後の怪談ナイトを堪能しにクラブチッタに行ってきました。
チッタは深夜公演なので、AM1:00〜5:00(休憩25分挟む)の長丁場!
中には当日券の立ち見もあり、壁際までみっしり人がいて満員御礼状態。

稲川さんの話は凄い好きで普段から動画やらDVDは片っ端から見たり聞いたりしているので、予習もバッチリなオイラ。残念ながらお話の新作は大概夏に出るので、今回1つを除いてすべて知っているものでした。

でもやっぱりライブで聞くのはTVやラジオで聞くのと違って臨場感がありました。早口で聞きにくいと言われていますが、そんなことは全くなかったですね。擬音に定評がある稲川さんですが(笑)、ライブで聞くと本当に凄いの、歩く音をカツッカツッコツッと表現しているだけなんだけど、きちんと2人分歩いているのが分かったりと、脳内再生される状況が擬音1つでもの凄く膨らんでくるわけです。

何より会場のアットホーム感が素晴らしかった。お客さんとの距離がいろんな意味で近いので、「チッタに来るお客さんはベテラン」と表現されていましたけど、その表現は適切すぎると感じました。

休憩中も場内ではプロジェクターで「恐怖の現場」シリーズの映像が流されていて、稲川さんのドSっぷりに笑いがこぼれていました。このシリーズを見ている人には分かると思いますが、稲川さんとアシスタントの女の子が2人、怪奇スポットに潜入し、女の子2人をその場に残してリポートさせるというドSっぷりがとても好評な作品です。

後半には心霊写真の紹介を織りまぜたりして、本当に4時間があっという間でした。

終電で行って始発で帰る。行きも帰りも真っ暗な道のり。特異ではありますがとてもクセになりますね。18年もツアーを続けているトーククオリティの高さ、怪談といえばやっぱり稲川さん、それを再認識した一夜でした。来年もチッタ公演があれば是非参加したい。次に行く時は絶対開演直後「よっ! 淳二!!」って、皆と一緒に言いたいです。

ごちそうさまでした。
| 雑記 | 09:25 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
ロード・オブ・ヴァーミリオン


多数の有名イラストレーターが参戦している「LORD of VERMILION」。
音楽はガチでいいっす。公式サイトのカード紹介を見るだけでも何かテンション上がって、鼻が膨らんできちゃいます。むはーっ。

カードゲームは家庭用するのが難しいですよねぇ・・。そこでしかできないってのも魅力の1つなんですけど、しかしゲーセンで初めてやる人は結構勇気がいるのも事実。

ブログパーツの時計は、ランダムでイラストが表示されます。

| その他のゲーム | 20:28 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
Twitter
 Twitter ツイッター ロゴ
秋から急激に使用している人が増えたツイッターですが、実はFfFでもツイッターやっていたりなんかします! お気軽にフォローしてくだされ。

Funny faker's Factoryのツイート


秋葉原 ワンダーTシャツフェスティバル
先月からワンダーTシャツフェスティバルでもツイッターが導入されていますので、当日の順位や、在庫状況など気軽に聞けちゃったりしますよ、多分。
12/26(土)〜12/31(木)まで絶賛開催中なので、よかったらこちらもドウゾ!!

ワンダーTシャツフェスティバルのツイート

| 出店イベント | 03:08 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
ワンダー75 マイナリ名取
久々に出店イベントのご紹介を2つほど〜。同日開催です!
秋葉原 ワンダーTシャツフェスティバル
■秋葉原ワンダーTシャツフェスティバルvol.75  SIX PACK
●期日 12月26日(土)〜12月31日(木)
●開催場所 秋葉原「三月兎」3号店 3F
●営業時間 AM11:30〜PM8:00
●公式HP ワンダーTシャツフェスティバル
●参加ブランド(予定)
吉田ナゴヤ堂本舗(Champion) , MARS16 , HR/HM , まめた本舗 , Funny faker's Factory , ブタファクトリー , unit of land , 昭和元禄 , 少年漫画廊 , 三宝堂 , Ningen堂本舗 , ice-mix , ハヤマコレキタ , 榮菟 , Xasso , SYURIKEN , Little Pirates , Bigbonus-Factory , alternative(初登場:ゲスト) and more...

先月、5ヶ月ぶりに参加させて頂きました。
突然再戦してしまいましたが、よくよく考えたら先月売上げ最下位だったら今月の6日間戦に参加できないところでした。ふぅ、よかった上位に食い込めて・・。やっぱり熱いZE☆ アキバ! 

新作のTシャツや、デッドストックセール品のパーカーも並びます。
東方ネタのジャージも間に合いました。残念ながら写真を撮っている余裕がないまま、出荷してしまいましたが、分かる方にオイラとお揃いで着ていただければとても嬉しいです。

大晦日まで開催されていますので、コミケ帰りにでもチロッと寄ってくだされ。


Tシャツマイナーリーグ 宮城名取
Tシャツマイナーリーグ Game.39 名取
●期日 12月26日(土)〜1月11日(月)
●開催場所 アークオアシスデザイン 名取店
●営業時間 AM11:30〜PM8:00
●公式HP Tシャツマイナーリーグ

こちらも長丁場の年越し開催。開催場所は、夏にいつも御世話になる宮城県は名取市にあるアークオアシスデザインさん。

今回はアウトレット品と冬物がメインです。FfFからも多数のアウトレット品を出しています。冬物はセール品等、web上には出ていないものがほとんどです。

年末には罰ゲームが公開処刑予定。
お近くの方は是非足を運んでください。追加投入あります。
| 出店イベント | 22:42 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
家紋ギャザーパーカー
 家紋グッズ 伊達 竹に雀
竹に雀ギャザーパーカー

家紋グッズ 伊達 竹に雀
竹に雀ギャザーパーカー

可愛いギャザーパーカーです。
FfFで取扱っている通常ラインの厚手のパーカーと違い、生地は薄手です。首もとにギャザーが入っているため、フード部分も大きめでゆったりしています。シルエットも綺麗なのでかなりオススメ!

フロントのポケット部分にも小さめの家紋が入っています。
各色生産数限定のため、追加生産なし手持ち在庫のみで終了となります。
| 家紋アイテム | 22:36 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
東方
東方Project」を知らない方にはちょっとアレな話題ですが、オイラは東方が大好きです。名前は聞いたことあるけど・・・と、エロゲーと結構勘違いしている友人知人とか周りにいますが、ゲーム内容は簡単に言うと「弾幕系のシューティングゲーム」です。

ゲーム内容も素晴らしいですし、登場するキャラクターもとても魅力的。とりわけ原曲音楽は印象的で耳に残ります。原曲アレンジの豊富さ、キャラクターの二次設定の広がりも他に類をみない面白さです。

好んで見ているのは「東方手書き劇場」なるものですが、いわゆる手書きによる二次創作作品。ずっと見続けているシリーズの中には、回を重ねるごとに作者の画力UPが手に取るように分かるものもあります。日々の積み重ねがどんなに凄いことなのかを見せつけられ、頭が下がる思いです。

↑紹介する動画は「東方手書き劇場」タグの中でも続きが楽しみで仕方がないシリーズ。もうできることならどこかの雑誌で連載して頂きたいくらい、楽しみで仕方がない♪ 絵が好みってのもありますが、続きがこんなに気になるのは珍しい。

東方Project」に限らず、何も知らないで見ると面白さは半減どころか10%も伝わらないかとは思いますが、初めは何でも「知らない」ところから入るので、興味を持って頂ければいいですね。ちなみにオイラは八雲一家、とりわけゆかりんが好きです。

※今月末開催のワンダーに東方ネタのジャージを出そうかともくろみ中(考えているだけで数ヶ月経ちましたけど)。オイラと同じくゆかりんラブな方に着て頂ければ幸せ。
| オススメ動画 | 23:49 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
竹に雀 めがま
家紋グッズ 伊達 竹に雀

うpスピードの早さにびっくり仰天! そんなわけでHP更新完了しました。

帆布の眼鏡ケースのがま口を作りました。オイラは眼鏡っこではないので、見た瞬間筆入れ(ペンケース)にしようと思いましたが、使い方はイロイロ工夫出来そうです。これもいずれは種類を増やしたいですね。「こんなのが欲しい」とか言ってくれると大変嬉しいです。ご意見は有難く参考にさせてもらっています!

その他在庫切れだったものも補充してあります。
補充といっても若干数なのでいつもの如くお早めにドウゾ〜。

がま口バッグは受注生産にしようかと思います。これは考え中なので今すぐとはいきませんけど、原因としては大きめなので場所を取ってしまい、在庫を持つのがヘビィすぎるんです(笑) 生産はやめていませんのでご安心を。メールで「がま口バッグください」と急かして言ってくれれば確実です。

家紋グッズ 缶バッジ 竹に雀

あと家紋缶バッジ類も数種類追加してあります。寝かせに寝かせて醤油になってしまいそうだった四角形の缶バッジと、通常の丸形の缶バッジです。

※この時期混み合っております。商品の取置きは致しませんのでご了承ください。

| 家紋アイテム | 16:52 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
がまぐちページ更新するぞー!
 家紋 梅鉢

生き生きするぞー!
全国100万人のがまぐちマニアの方。
大変お待たせしてすみません。がまぐちページの更新を今週は頑張ってやり始めますよー。本当にもたもたしていて申し訳ないです。

「やめちゃったんですか?」と問われ続けていますが、
(´∀`)ノ 「先生やめてないです! ホント!」

イベントには出していて、webに掲載していないもの、写真撮りが面倒でそのまま放置している新作、もうあげたらキリがないくらいなんですが、まぁ結構な量があります。

相方がweb関係のプロなので、オイラが眉間に皺を寄せてうなりながらMTの記事をいじる、10倍(当社比)以上の早さでやってくれると思います。ホント凄いよね、恥ずかしくて面と向かって言わないけどありがとう、精神的にどんなにか楽です。

メルマガ登録(メルマガ復活した)してくれている方には、更新の御知らせが行くかもしれません。相方発行物なので、かもしれませんとしか言えないですが、興味がある方は登録してみてくだされ。
| 家紋アイテム | 03:58 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
武士語

変換するといちいち「もんじろう」のサイトにて変換されるのが面倒くさいですが、これはこれで面白いです。「ナベアツ」だの「よしお」だのと芸能人のネタ言葉はいらないような気がします。「花魁言葉」が追加されて欲しいと思う今日この頃なのでした。

言葉が思いつかない方、下記のサンプル文を入力プリーズ。

「ガンランス、あぁガンランス、ガンランス」
「ガンランス? 何それ、おいしいの?」
「村クエモードが許されるのは、小学生までだよね」
「モンハン、1人で遊ぶなんて友達いない証拠だよねー」
「は? 1人でモンスター倒せない寄生ハンターに言われたくないね、ガノトトスのタックルでもくらってきな」
| 雑記 | 23:04 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
SENGOKU ALL STARS 長袖
 家紋グッズ 長袖
SENGOKU ALL STARS 長袖

家紋グッズ 長袖

ダークプラウンのボディに金の艶あり箔プリントです。
一見派手に見えますが、ブラウンとの相性は抜群で落ちついています。一番始めに見た時は、「プリント黒!?」と見間違えたくらい。半袖バージョンとはまた別の大人な雰囲気です。

これもまた11月のイベントにお披露目する予定だったんですけどねぇ・・・(くっ)  家紋のウェアは、トップページにある「家紋類の伊達のアイコン」から飛べるようになっています。

| 家紋アイテム | 14:41 | - | trackbacks(0) | ゼロ |