<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
NEW ENTRIES
PROFILE&ACCESS
LINK
ENQUETE
STORE
ARCHIVES
TRACK WORD
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
東方
東方Project」を知らない方にはちょっとアレな話題ですが、オイラは東方が大好きです。名前は聞いたことあるけど・・・と、エロゲーと結構勘違いしている友人知人とか周りにいますが、ゲーム内容は簡単に言うと「弾幕系のシューティングゲーム」です。

ゲーム内容も素晴らしいですし、登場するキャラクターもとても魅力的。とりわけ原曲音楽は印象的で耳に残ります。原曲アレンジの豊富さ、キャラクターの二次設定の広がりも他に類をみない面白さです。

好んで見ているのは「東方手書き劇場」なるものですが、いわゆる手書きによる二次創作作品。ずっと見続けているシリーズの中には、回を重ねるごとに作者の画力UPが手に取るように分かるものもあります。日々の積み重ねがどんなに凄いことなのかを見せつけられ、頭が下がる思いです。

↑紹介する動画は「東方手書き劇場」タグの中でも続きが楽しみで仕方がないシリーズ。もうできることならどこかの雑誌で連載して頂きたいくらい、楽しみで仕方がない♪ 絵が好みってのもありますが、続きがこんなに気になるのは珍しい。

東方Project」に限らず、何も知らないで見ると面白さは半減どころか10%も伝わらないかとは思いますが、初めは何でも「知らない」ところから入るので、興味を持って頂ければいいですね。ちなみにオイラは八雲一家、とりわけゆかりんが好きです。

※今月末開催のワンダーに東方ネタのジャージを出そうかともくろみ中(考えているだけで数ヶ月経ちましたけど)。オイラと同じくゆかりんラブな方に着て頂ければ幸せ。
| オススメ動画 | 23:49 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
web更新しまっす
 本日よりもっそりコツコツがまぐちの補充と追加を始めます。
いい加減在庫がなくて本当に申し訳ないです。m(o・ω・o)mゴメンYO!

そして全く関係ない動画紹介します。

国産ネトゲ「マスターオブエピック」のユーザーイベントです。
着ぐるみがわらわら一斉に走り出して攻め込むシーンは、見ていてもそのドキドキした楽しさが伝わってきます♪ どんなゲームなのかが分からなくても、動き回るパンダを見るだけでも十分かと思います。時々無性に見たくなるんですよねぇ・・。この集団に攻め込まれたらちょっと怖いですけどww。

ネトゲをやったことがある方は分かるかと思いますが、ネトゲにタイムラグはつきもの。これを撮影した人のPCスペックは多分ハンパねぇもんじゃないかと想像出来ます。
| オススメ動画 | 01:43 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
秋休みだもんげ
10/9(木)〜10/15(水)までファクトリーは1週間ほどお休みとなります。
夏休みなかったもので、ちょっとしたワーカホリック状態に。

トップページにも書いてあります通り、休み期間中もご注文できますが、発送はすべて休み明けから順次さばいていきます。メールでの返信もすべて休み明けとなりますのでご注意ください。

休み明けからはがまぐちのターン。
新しいのとか補充開始しますのでお楽しみにー。
ブログは記事書きかけがかなりあるので、更新できたらし(*゚∀゚)ゞ マス!!

10/10追記 戦国BASARA、アニメ化だそうですね。ちょ・・微妙ww



■オマケ■

↑いつかこれがカラオケで配信されることを願ってやみません。
こーゆー小技が聞いてるところが「SIREN」は凄いです。アーカイブの作り込み具合はハンパじゃないので、多分作った人たちすんごく楽しかったんじゃないでしょうか〜。わしゃもう歌詞みなくたって歌えんだZE☆ WAO!!
| オススメ動画 | 04:05 | - | trackbacks(1) | ゼロ |
マクロスF

最終話が゚゚(´□`。)°゚。オワター!
もう分かる方だけでいいです。

シェリル、生きててよかった。

死亡フラグが立ちまくっていたので、いい加減ヒヤヒヤしてましたょ。
正直わし、この1週間ドキドキしながら待ってました(笑)


マクロスやマクロス7に比べると放映回数が少なかったのが残念ですが、ダラダラさせずにまとめられていたような気がします。シェリル派、ランカ派、いろいろエンディングについて話されていましたけど、多分OVAに続きそうな予感はするので、期待したいところですネ。

超時空シリーズは親が夢中になって見ていたので、よく覚えていますが、初代のマクロスもミンメイ派、ミサ派で小学生の頃男の子も女の子もぎゃーぎゃー騒いでいたような気がします。時代の再来というか、今も昔も見ている人の反応は同じなんだなぁと、何だか懐かしく思いました。

今考えると、ゼントラーディにカルチャーショックを与えるどころか、子供だったオイラにもあのチュウのシーンはまさにデカルチャーで、親の横でもじもじしながら見てますた(笑)

マクロスはシリーズ通してミュージカルアニメとか言われていますけど、歌は素直にいいと思います。興味のある方は初代から見てみるといいかもしれません。シリーズの時間軸は進行形なので、過去のシリーズを見ておくとイロイロ分かりやすいかと思いますョ。


久々に次回が楽しみなアニメでした!
Σ(・ω・ノ)ノ! やっべ、また徹夜コースまっしぐら! 少しでも寝たひ。
| オススメ動画 | 04:50 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
好き好きアイマス

iM@S大好きなオイラ。
キャラクターが可愛いのもあるんですけど、曲は良曲が多くてつい口ずさみたくなります。「女の子なのになんでえーっ」ってよく言われるんですが、とにかく好きで、箱○のゲームも持ってマス。

可愛い可愛いと言われているポニョを気持ちが悪いと思うくらいですから、変わっているんでしょうね。動画で見た時には眉間に皺がよったのを覚えています(笑) 友人に言ったら案の定「ありえん、信じらんない」と言われましたけど。

iM@SのMADはかなり見てますが、紹介するこの方のコラボPVは何を見ても素晴らしくて、その色彩センスと構成に驚嘆します。何でしょうか、女の子が見たら「カワイイ!!」って色使いと、背景なんですよね。大概途中で飽きてしまうものが多い中、この方のPVは最後まで見てて楽しいです。ゲーム画面からキャプチャして、キャラ抜きして背景作ってと時間と労力がかかっているのが分かりますし、iM@S大好きなんだなってのが伝わってきます。中でもこのPVは一番のお気に入り! 慈風さん陰ながら応援しいマス!

曲はバブルガム・ブラザーズの「DA SCHOOL RAP」。
平成教育委員会で使われていました。

お勉強ソングです。戦国に関係ないとも言えない曲なので、まぁ見てみてください。舌が回んないでレロレロしちゃいますけど、懐かしい曲です〜。



■■がまぐち■■
がまぐちのweb販売開始しまして、おかげ様であちこちからご注文頂きありがとうございまいす! 品切れ大変申し訳ないですが、ちょこちょこ追加していきますのでこまめにチェックしてくだされ。まだ写真に撮り切れてない小さいがまぐちもあるのでおいおいと。

メール便等の導入は導入してよかったなぁと思う反面、今でもやはり不安です。今まで何故導入しなかったのかといいますと、過去に3回郵便物の不着を経験してますし、昔働いていた会社で住所は合っているのに、メール便が返ってきてしまったりしているのを見ているからです。心配しすぎなのかもしれませんが、安い送料にはリスクは付いて回るということを頭に入れておいてください。

ついこの間も2万件配達してなかったとゆー事故がありましたので、こーゆーのを聞くとドキドキしてしまいます。ポスト投函をご利用の方は、発送完了後はポストのチェックを御願いします。ポストのチェックですぞ! 大事なことなので2回言いましたー。
| オススメ動画 | 22:56 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
がくぽで鬼畜眼鏡
がくっぽいど
がくっぽいど

まだまだ未知数ですが、がくぽのハイスペックぶりは、紹介する動画を聞いてもらえば分かるかと思います。「ボカロなんか興味ないおー」って人もウロコが落ちちゃうかもしれませんョ!!
 

言わずもがなBLゲの「鬼畜眼鏡」。遊んだことがなく大変申し訳ないのですが、実は何故かこのゲームのOP曲は好きでよく聞いています。

先月末発売されたばかりのボーカロイド「がくっぽいど」でカバーしたフルバージョンがきました! Gacktが歌っているみたいにキレイな鬼畜調教ぶりにびっくりします。てか「がくぽ」はもうすぐ人間になれるんじゃねぇ? っ思うくらい滑舌いい(笑) ボカロの苦手な英語の発音も滑らか〜な感じ。

元々Gacktの声質に色気があるので、やっぱりボカロになっても艶っぽくて声の裏返りやビブラートもとてもセクシーです。本当に素晴らしい、神調教にGJと言わざるをえませんね〜。


(  д ) ・・・・記事のまとめあげが激しい今日この頃ですが、がまぐちバッグのグリーンとかピンクとか迷彩のが仕上がってきたので、ちょっとづつうpしていきます。
| オススメ動画 | 04:48 | - | trackbacks(1) | ゼロ |
コスクオリティ

オイラは「腐」ではないと公言していますが、コレすげーです。
コスプレしている人が中国の男性の方だそうですが、さながら早乙女太一くんみたい(笑) 見て興奮しないように注意してください、レベル高すぎて驚きました。てか後半はやりすぎだぞ☆

長恨歌 ドラマCD~蛇性の淫
長恨歌 ドラマCD~蛇性の淫
元ネタを調べてみたところ、この作品かららしいですね。
この動画を見て思うことは、ちょっと昔じゃ考えられないくらい中国は開けてきたなぁと思います。ネットの普及も背景にはありますけど、まさに日進月歩の勢いですね。


そうそう、ちょっと勘違いされると漢詩好きのオイラとしては悲しいので補足しておきますが、元々「長恨歌」(ちょうごんか)といえば、中国の玄宗皇帝と楊貴妃のラブコメっぽい有名な漢詩です。紫式部にも影響を与えたというくらいですから、内容はラブ盛りなんですけど、BL要素はないのでご注意ください。

ウルァァァァァァヽ(`Д´#)ノァァァァァァッ! 明日荷物出荷じゃぁ!!
| オススメ動画 | 23:50 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
イヨマンテの夜

久々に動画をば。
以前ちょっと初音ミク関連で「護法少女ソワカちゃん」を紹介したのですが、このシリーズの作者は本当に凄いです。ちょっと他では見かけない異常なセンスと、ボーカロイドの神調教。頭を地面にこすりつけてもいいので、Tシャツを作らせて頂きたいくらいです。

Vocaloid Kaito
Vocaloid Kaito

その方のオリジナル作品ではなく、KAITOというボーカロイドを使用したカバー作品なんですが、目から鱗が落ちるというか、何だか耳を疑いたくなるほどの神懸かり的な調教ぶりにびっくりします。初めて聞く方は本当に人が歌っているのではないかと錯覚するんじゃないでしょうか。

KAITO作品は他の方々も沢山作られていますが、これを聞いた後に聞くと聞けなくなるくらいの凄さです。是非ソワカちゃんシリーズを全部見た後でもいいので、見て頂きたい。

ボーカロイドも日々進化していますね。Gacktベースのボーカロイドも発売されるということですので、ボーカロイド同士のコラボも期待しています。再生数が少ない動画でもいいオリジナル作品が沢山あります。自分の興味があるジャンルばかりではなく、全く違うジャンルをひょっこり見ると、素晴らしい作品に出会えたりするのが動画の楽しみの1つです。


話は変わりますが、6/29の「恐惶謹言 四ノ弓」の参加証が本日届きました。申込がギリギリで、吉良良影の如くなるべくひっそり隅っこ希望してたのですが、何を間違ったのか場所が入口真っ正面です・・・。後ほど御知らせしますのでよろしくなのですよー。
| オススメ動画 | 23:55 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
瀬戸内カレーをやっと食す
瀬戸内カレー
もったいなくて食べてなかった例の頂き物の「瀬戸内カレー」を、やっと食べたという報告です。

ボリュームが欲しかったので、コロッケを買いました。辛さはほとんど感じなかったので、甘口好きのオイラには丁度よかったです。ごちそうさまでした、美味しかったです!!

先日後染めの帆布トートがちょっと入荷しました。写真付きできちんと紹介した覚えがなかったような気がしましたので、写真撮ろうと思いましたが体力的にギブギブ・・。


そんなわけでオマケ動画を1つ。
ニコの外部プレーヤーが対応したようなので、マイリスに入っているのをご紹介。「外国人カラオケ」シリーズの1つですが、日本人もびっくりの上手さ! ジェロといい、好きなものって努力すれば上手になれるだなぁと思わせてくれます。アニメ好きっぽいので、日本に来ればいいのにー。

| オススメ動画 | 21:58 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
ご冥福をお祈り致します

昨日突然耳に入った訃報にびっくりしました。
アイマスMAD等を数多く手がけている方なのですが、4/23未明に心筋梗塞でお亡くなりになられたそうです。作品のみを知るだけの見ず知らずの方ですが、この方の代表作品が好きだったので、ご紹介したいなぁと思います。

この販促動画「Ver.Final」に至るまで、かなりのバージョンアップを重ねています。作者の思い入れのある動画だと思いますし、再生数を見て頂ければ分かるかと思いますが、それだけ愛された動画であるといえるのではないでしょうか。

アイマスの曲はどれも印象の残る良曲が多いことで知られています。この動画に用いられている「隣に・・・」という曲は非情にせつない曲で、「彼女を置いて亡くなってしまった彼」というテーマがあります。

歌っているキャラ、作られた方の死、すべてがシンクロしてしまい、昨日見た時少しぐっときてしまいました。作られた方かがいなくなってもこの動画はここにあり続けるのでしょう。「隣に・・・」という曲を地でいってしまったような気がしてなりません。

動画を愛した者の1人として心よりご冥福をお祈り致します。
| オススメ動画 | 15:28 | - | trackbacks(0) | ゼロ |