<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
NEW ENTRIES
PROFILE&ACCESS
LINK
ENQUETE
STORE
ARCHIVES
TRACK WORD
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
ロード・オブ・ヴァーミリオン


多数の有名イラストレーターが参戦している「LORD of VERMILION」。
音楽はガチでいいっす。公式サイトのカード紹介を見るだけでも何かテンション上がって、鼻が膨らんできちゃいます。むはーっ。

カードゲームは家庭用するのが難しいですよねぇ・・。そこでしかできないってのも魅力の1つなんですけど、しかしゲーセンで初めてやる人は結構勇気がいるのも事実。

ブログパーツの時計は、ランダムでイラストが表示されます。

| その他のゲーム | 20:28 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
あけましてモンハン

明けましたね。随分お休み頂きましたが今年も家紋関係の活動再開させて頂きたいと思いますので、よろしく御願い致します! 大河も始まりましたね♪

大晦日、秋葉原のイベントの追加納品で仕事納めだったはずなんですが、結局元旦も秋葉原へ追加納品へ。連日秋葉原に行くなんて滅多にないので、年の瀬と年初めの街並をじっくり堪能させて頂きました。その後渋谷に行ったのですが、渋谷なんかより秋葉原は沢山の人がいましたょ!

そして、11月についに待ちに待った「モンハンP2ndG」のベスト版が発売へ!! 待っていた割に教科書もソフトもポイントで買ってやったという外道です。オイラ遅ればせながら狩人デビュー致しまして、夜のハンター生活がやめられない罠。これが大人も子供もハマる理由なのねーと実感しました。

同時期に買ったという友人たちがいまして、元旦に渋谷に行ったのは明治神宮へ初詣に行ったんじゃなくてモンハンしに行ったんです(笑) でもパーティプレイは外でやるより家の中で叫びなからワイワイ鍋をつついて落ちついてやった方が楽しさ倍増ですね。

仲間と一緒に狩りに行くのは面白いわけですが、大人の事情で毎週毎週一緒に遊べるわけではないので、悲しいですが基本ソロで進行中です。多分その方がプレイヤースキルが向上するような気がするのでよしとしましょうww

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚今週に入ってやっとハンターランクが5にー!
何かG級がうっすら見えてきたー! クエスト数が多くて上位なんて雲の上の話かと思っていたけど、コツコツやり続けてよかったなぁと思います。

G級に到達するまでソロでゴリ押せるのかしら? そこんとこが心配。
すでにG級に到達している友人連中よ、待っておれ! オイラはその高みに行く。
| その他のゲーム | 19:23 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
サムライウエポン

サムライウエポン」は、KOEIのDS用ソフト「国盗り頭脳バトル 信長の野望」(発売中DA☆)のバイラルプロモーションとして絶賛配信中のブログパーツです。

先月末に公開されてからチョロチョロ様子を見ていたのですが、この度出演者が公表されました。出演者は大葉健二氏。JACの一期生にして千葉真一氏のお弟子さん。昔懐かしい特撮の宇宙刑事ギャパンの方といえば分かりやすいかもしれませせん。

これの面白いところは、しつこくパーツ内や侍をいじくっているうちに、ゲームの中に出て来る「三段撃ち」や「水攻め」といった特技がランダムに発動して、ユーザーのブログを一時的に破壊してしまうというブログデストロイシステムを搭載しているところです。※ 破壊は仕様ですので慌てないでください

ずっと見ているだけでも何かのアクションをしますし、とにかくカッコイイ!
興味がある方は設置してみてはいかがでしょうか〜。
| その他のゲーム | 07:41 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
デビルメイクライ ライター
デビルメイクライ グッズ
パチスロプライズのデビルライター。友人に貰ったものなんですが、この間追加で頂いちゃいました。何かイッパイあるのはとても幸せ。

設定資料集も発売されたし、久々にデビル検索をば。



「DEVIL MAY CRY」の世界観をモチーフにしたTシャツ!

公式アパレルを作っているのは「EVERSOUL」さん。何と同期のTシャツ屋さんです。ココのTシャツはオイラも数点持っていますが、同業ひいき目ではなくホントにいいです。カッコイイおっしゃれーっなデザインTシャツを作るトコなので、1つよろしく(笑)



カプコン「デビルメイクライ4」公認ゲームパッド

プレステ3とPC対応のゲームコントローラーです。オイラはプレステ3をまだ持っていないので残念すぎるんですが、ブラックやシルバーのプレステ3なら色も合いそうですね。やっぱりこれでプレイしたらやりやすいんだろうか?


デビルメイクライ/DMCコラボフライト DEVIL MAY CRY【DANTE】

DMC Devil May Cry Flight DANTE

これが発売された時はどうしようかと考えましたが、ダーツは最近てんでやらないので、見送りました。でも買ってももったいなくて使えません。


デビルメイクライ4設定資料集saber of savior

デビルメイクライ4公式設定資料集デビルズマテリアルコレクション

似たような設定資料集ですけど上のはCD付き。下の方がオイラはよかったような気がします。好きなら両方買うのが正解なんですけどね。


デビルメイクライ4 ネロ 完成品フィギュア

8月発売のフィギュア。ダンテは購入したんですが、この人はどうしよう・・。サイズがかなりでかいので見応えはあります。むー・・もう少し悩みます。リボルテックでミドルダンテを出して欲しいっす。
| その他のゲーム | 18:59 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
ゲームするぞ
戦国BASARA X(クロス)(限定版)
戦国BASARA X(クロス)(限定版)

放っておいたこれを昨日ついに開封しました。
限定カルタの具合はよかったですね。JOJOカルタと比較しても、ペラペラでもないですし全然悪くない仕上りでした。肝心なゲーム内容ですが、PSPで出した方がよかったような感じがします。

オイラは思いきりスト2にどっぷりハマッた世代なので、2D格闘はマリオをやるよりはっきり言って大得意です。2D格闘のコマンドはどのゲームでも基本的な部分は同じなので、さくっといけちゃいます。

3Dモノに慣れてしまうとボリュームが圧倒的に足りないような気がしますね・・。友人と一緒に遊んでいたのですが、COM戦のみだとやっぱり飽きます。特に女の子は「通常」のままだと技が発動できない・・ってのが多いと思いますので、無理せずに「簡単コマンド」モード(技制限アリ)でやった方がいいかもしれません。2Dは対人戦をしてナンボだと思うので、ネットワーク戦でもあれば楽しさも違ったのかも?

ちょっと遊んでみた感じ、政宗と信長は投げのリーチというか、同時に投げをぶっ放すと投げ負けするような感じがします。あとは2D基本だと思いますが、牽制技(しゃがみ中とか)、対空技、コンボ技を覚えればそこそこいけるハズ。

ガード系とエアリアルてすが、なかなか同時押しできないよーって方は「ずらし押し」をするといいです。不発防止策も兼ねてますが、チョチョンって感じで一瞬ずらしてやると無理せず上手く出せます☆

ストリートファイター アニバーサリーコレクション
ストリートファイター アニバーサリーコレクション

通信対戦といえばこれ、いまだに根強い人気を誇るのがこのソフト。
スト2と3が一緒に入っています。ネット対戦において格闘ゲームというのは常にタイムラグがつきまとうもので、ラグを考えた戦い方をしなければなりません。このソフト、友人が持っているのですが、スト2の方ではタイムラグがほとんどなく、とても快適!!

恐らく手に入れるのが非常に困難、レアなソフトです。時々中古で出ますが、オークションでは軒並み1万円を超えますし、販売店になると1万5000円以上になるところは当たり前です。何でこんなに高額なのかというと、発売後に不具合が見つかって、商品回収や交換をしているからです。市場に出ている本数自体が圧倒的に少ないんですね。

そしてもう1つ、年々高額になっているのがこのソフト。

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス
真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

デビルのダンテが「魔人」として登場するアレです。
メガテンシリシーズもSFからの付き合いですが、本当に傑作だと思います。特にやり込み要素は満載ですし、マニアクスは追加要素が盛りだくさん。

生産本数も少ないうえ、メガテンやる人は長いことやり込むのが当たり前なので、なかなか中古市場に出回りませんね。先日近所のカメクラに行ったら、買取価格が「6,500円」でした(笑) そして今日凄いものを発見。
真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス
ずっと高額で安定しているソフトですが、ココでは買取「12,500円」。
販売価格に至っては「17,800円」とハンパない金額・・・。

オイラはうんこみたいなゲームソフトでも売らない派ですが、家にある「マニアクス」をしげしげと見てしまう1日でした。

バサラクロスから高額ソフト紹介みたいな記事になってしまいましたね。
現行ゲーム機で一番の高額ソフトって何なんでしょう? もっとレアなものってどんなゲームなんでしょうか。
| その他のゲーム | 23:51 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
箱マルデビルが届いたー
Xbox 360 デビル メイ クライ 4 プレミアムパック
Xbox 360 デビル メイ クライ 4 プレミアムパック
「えっ何故、ゼロさん箱なの!? なんつーナナメ!!」とあちこちから言われていますが、ワッハッハー、昨日届きました。選んだのは現段階で「プレステ3より箱マルの方が遊びたいソフトが多かった」という単純な理由ですね。一応デビルのソフトだけはプレステ3の方も買いましたけど・・。

プレステ3はその性能をフルに活かしたソフトがまだ出てないので、画質が同じなら「箱」買っちゃおうとなったわけです。プレステ3は次回にでも。そのうち生産中止になった互換性あるのが上位機種として販売されることになりそうですもんね。
デビルメイクライ4
そして昨日ちょっと遊びましたが、イマイチこの主人公に納得ができていないオイラ。慣れていないせいもあるのでしょうが、だってダンテがいいんだもんさ・・・。そんなわけで久々にデビル商品をさらってみました。

デビル・メイ・クライ4 オリジナル・サウンドトラック
デビル・メイ・クライ4 オリジナル・サウンドトラック
2007年12月に発売されたスペシャルサントラとはまた違います。3枚組です。デビルは新しいシリーズが出る度にサントラの枚数が増えて行くような気がしてなりません。

リアル・アートワーク シリーズ 「デビルメイクライ3」立体ポスターアート
「デビルメイクライ3」立体ポスターアート
これは何だか反則すぐるが欲しいです。
サイズはA4ですが、造形は高いだけあってかなりよさげですね。ヤングダンテもいいんですが、ミドルダンテのフィギュアを作ってもらいたいですね。


デビルメイクライ3
言わずもがな、2007年に出たスロット実機。さすがに興味がないので、やりませんでしたが、パチスロ大好きな友人から景品のデビルライターをもらった時には乱舞しましたよ(笑)


デビルメイクライ3 LED付きディスポライター
そしてこれが乱舞しちゃったライター。全部で5種類あります。


デビルメイクライ3・ZIPPOライター(C ダンテ)


デビルメイクライ3・ZIPPOライター(B リベリオン)


デビルメイクライ3・ZIPPOライター(A エボニー&アイボリー)
ZIPPO3種類も発売しないでくだされ、頼むから〜・・・。
全部イイ感じなんですが、やっぱり赤いのが可愛いので赤ですかねぇ・・。「たのみこむ」でも予約受け付けていましたょ。

他にも細かい商品がありますがそれはまた次回に持ち越します。
ともあれ、デビルメイクライ4をクリアしたいと思います。
| その他のゲーム | 20:32 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
パックマンカラーのPS3
パックマンカラーのPS3
これは凄い! かわゆい・・。
コントローラーまでフルカスタムカラーのPS3。これでレトロゲームのパックマンやったら、かなりの贅沢ではないのだろうか・・・。

ebay出品ですが、他にもいろんなものがありました。
HDDスペック上げていたり、カラーリングを換えていたり、もちろん正規のものではありませんが、個性的ではあります。これを手に入れたら間違いなくオイラは西の方角に置きますけどね(笑)
| その他のゲーム | 22:16 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
DEVIL MAY CRY 4
デビル メイ クライ 4 特典 「DEVIL MAY CRY 4」スペシャルDVD付き(※ピクチャーレーベルはネロとダンテの2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません)

デビル メイ クライ 4 特典 「DEVIL MAY CRY 4」スペシャルDVD付き

( ̄□ ̄;)・・・・大好物が・・なんてことだ!!
発売日が決定してしまったじゃあないか!! 喜ぶべきところです、がっ。

PS3を買わなきゃ遊べないのが大問題。

これが発売されたら「買う」と公言していましたが、いざとなるとためらいますね。この1年、ためにためたヤフー帝国のポイントは、この日のためにあると信じていましたが、ポイント消費しても「これなら普通に買えるよ」という値段には少し届きません。と、とりあえずソフトの特典欲しいのでソフトを手に入れようかな・・(ダメな大人ですょ)。

公式サイトでは、先日デビルのモーションキャプチャーをしているアクター陣が紹介されていましたが、今回も前作に引き続き、ダンテ役はルーベンさんだそうで嬉しい限りです。何かのオマケでついていたPSPソフトに、前作の製作舞台裏がおさめられているのですが、ルーベンさんはとてもカッコイイ〜。生ダンテっぽくて非常によろしいです。

実写で映画化するだ、しないだの話はどこに行ったのか知りませんけど、ダンテ役はやっぱりこの人にやって欲しいなぁと密かに思っています。

11/6(火)に荷物出荷させなきゃならないのに、現時でこんな記事書いている場合じゃないんですが(苦笑)、PS3ハードストレスの塊です。
| その他のゲーム | 07:13 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
C.C.FFVII Limited 現物
CCFF7アニバーサリーリミテッド
待ちに待った今日この日ですよ。受け取ってきました。
ファイナルファンタジーVII 10th アニバーサリー リミテッド
ゲーム類はいつもすぐに開封しないんですが、今日はさすがに開封です。
CCFF7アニバーサリーリミテッド
写真には撮っていませんが、予約特典のイヤホンも付いてます。
中身はソフト、特典ストラップ、本体の豪華三段重。ACが出た時も凄いことになっていましたが、やっばり数が出るソフトは違うなぁ・・。
CCFF7アニバーサリーリミテッド
おぉ、新型PSPの何ともスマートなボディ!!
初号機と写真で比べて見ても分かるかと思いますが、背面がフラットになっています。手に持った時フィットする安定感が欠けたような気がしますが、重量は以前のものと比べるとかなり軽く感じます。100gの差って大きいですね。寝転んでゲームする時には手首に負担がかからないかも。ちなみにオイラのPSP弐号機は父母の元へ嫁っこに出しました。
CCFF7アニバーサリーリミテッド
前に使っていた、容量特盛り2600mAhのメガバッテリーが本体に入るには入るのですが、カバーが閉まらない(笑) ちょっと残念ですが、新型のバッテリーはコンパクト設計にも関わらす長時間使用が可能らしいです。
CCFF7アニバーサリーリミテッド
ともあれスイッチオン!!
オープニングムービーだけはしっかり見ました。少し遊んでみましたが、フィールドから移行するバトルシーンがシームレス方式を使っていますので、何だか慌ただしいです。画質に関しては従来通りな感じすけど、ムービーも多くて女の子うけするゲームではあります。
限定版ポーション
これは同日発売の限定ポーション。
箱でっか!! 予想はしていましたが、無双のトレジャーボックス以上のサイズですよ。普通に慌てるわぃ・・。内箱は観音開きです。
限定版ポーション
まずは満足。
サイズも見て分かる通り、同梱A4のULTIMANIAと比べてもでかいですし、何だか効き目ありそうな容器。「でかい」と言いつつも、飲む用に「もう1セット必要なんじゃねぇかな・・」と真面目に思ったりして。

10月には何やらまた新しいポーションが発売になるようです。
このでかいサイズのポーションばっかり増えるのは、まっぴらごめんこうむりたいですが、やはり楽しみは楽しみ。懲りませんなぁ・・。

昨日までのソワソワ感が今日で燃え尽きました。お仕事しよう、マジで(笑)
| その他のゲーム | 20:12 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
C.C.FFVII 10th アニバーサリー リミテッド
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(ファイナルファンタジーVII 10th アニバーサリー リミテッド)(新型PSP本体『PSP-2000ZS』&「バスターソード ストラップ」同梱)
ファイナルファンタジーVII 10th アニバーサリー リミテッド

毎回特典やら限定版は豪華なFF7シリーズ。
8月頭に、やっとこさ予約を取り付けました。
「PSPそんなに持っててどうすんの」(3台目だ・・)と言われますが、これをを買わずにいたら絶対に後悔するに決まっているじゃないか!! 画像をアマゾンから拝借しているのですが、上記リミテッド版のリンクはアマゾンで検索をかけても出てきません。既に予約を締め切ってしまったのか、それともまだなのかは謎ですが、とりあえずページだけは存在しているようです。

スクエニのプレ予約を逃してしまい、7月末から気が気ではなかったのですが、ちょっと一安心です。予想はしていましたが案の定、転売屋が横行していて、下手をすると普通のゲーム屋さんでも足下を見て「プレミア価格」とかで予約をとっていたりします。
ファイナルファンタジーVII 10th アニバーサリー リミテッド
欲しい方はコンビニでの予約も先週開始されたようですので、諦めないで近所のゲーム屋さんやコンビニを回ってみた方があっさり予約できるかもしれません。本当に欲しい人が買えないで、何が限定版か。ちょっとした憤りを感じずにはいられませんね・・。ここはまだ予約を開始していないので、ネットで狙う方はお知らせメール待ちしてみてはいかがでしょうか。Play-Asia.com
FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

「HPが減る」と前回の発売時に口々に言われたポーション。
ゲームと同日に発売になるのですが、まぁ味は別として、同梱の「ULTIMANIA」が真の目的。予約しなくても当日店頭で買えそうとはいえ、不安な方は予約した方が確実でしょう。

何はともあれ9月の発売が楽しみです。
| その他のゲーム | 11:58 | - | trackbacks(0) | ゼロ |