<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
NEW ENTRIES
PROFILE&ACCESS
LINK
ENQUETE
STORE
ARCHIVES
TRACK WORD
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
稲川淳二の怪談ナイト 番外編
 稲川淳二
稲川淳二公式HP

好きですイナジュン。
イロイロあった1年の自分へのご褒美。ということで今年最後の怪談ナイトを堪能しにクラブチッタに行ってきました。
チッタは深夜公演なので、AM1:00〜5:00(休憩25分挟む)の長丁場!
中には当日券の立ち見もあり、壁際までみっしり人がいて満員御礼状態。

稲川さんの話は凄い好きで普段から動画やらDVDは片っ端から見たり聞いたりしているので、予習もバッチリなオイラ。残念ながらお話の新作は大概夏に出るので、今回1つを除いてすべて知っているものでした。

でもやっぱりライブで聞くのはTVやラジオで聞くのと違って臨場感がありました。早口で聞きにくいと言われていますが、そんなことは全くなかったですね。擬音に定評がある稲川さんですが(笑)、ライブで聞くと本当に凄いの、歩く音をカツッカツッコツッと表現しているだけなんだけど、きちんと2人分歩いているのが分かったりと、脳内再生される状況が擬音1つでもの凄く膨らんでくるわけです。

何より会場のアットホーム感が素晴らしかった。お客さんとの距離がいろんな意味で近いので、「チッタに来るお客さんはベテラン」と表現されていましたけど、その表現は適切すぎると感じました。

休憩中も場内ではプロジェクターで「恐怖の現場」シリーズの映像が流されていて、稲川さんのドSっぷりに笑いがこぼれていました。このシリーズを見ている人には分かると思いますが、稲川さんとアシスタントの女の子が2人、怪奇スポットに潜入し、女の子2人をその場に残してリポートさせるというドSっぷりがとても好評な作品です。

後半には心霊写真の紹介を織りまぜたりして、本当に4時間があっという間でした。

終電で行って始発で帰る。行きも帰りも真っ暗な道のり。特異ではありますがとてもクセになりますね。18年もツアーを続けているトーククオリティの高さ、怪談といえばやっぱり稲川さん、それを再認識した一夜でした。来年もチッタ公演があれば是非参加したい。次に行く時は絶対開演直後「よっ! 淳二!!」って、皆と一緒に言いたいです。

ごちそうさまでした。
| 雑記 | 09:25 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
武士語

変換するといちいち「もんじろう」のサイトにて変換されるのが面倒くさいですが、これはこれで面白いです。「ナベアツ」だの「よしお」だのと芸能人のネタ言葉はいらないような気がします。「花魁言葉」が追加されて欲しいと思う今日この頃なのでした。

言葉が思いつかない方、下記のサンプル文を入力プリーズ。

「ガンランス、あぁガンランス、ガンランス」
「ガンランス? 何それ、おいしいの?」
「村クエモードが許されるのは、小学生までだよね」
「モンハン、1人で遊ぶなんて友達いない証拠だよねー」
「は? 1人でモンスター倒せない寄生ハンターに言われたくないね、ガノトトスのタックルでもくらってきな」
| 雑記 | 23:04 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
HPリニューアル

Funny faker's factoryのHPがリニューアル。
家紋アイテムもメインアイコンに加わりました! 長かった道のりですね、ホントに皆様ありがとうございます。

長袖の追加、新作、期間限定のクリスマス専用Tシャツとかなりボリューミィです。

更新頻度が上がっておりますため、B品は「売切れ」の場合、HP上からなくなります。ご注意くださいますよう御願い致します。
| 雑記 | 14:02 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
超合金Tシャツ
アキハバラ@DEEP
ううーん、何という偶然なんでしょうか。
原作・マンガ・映画は見ていたので、時間がある時にでもと思い、たまたま見ていたTVドラマ版の「アキハバラ@DEEP」。

デジキャピの社長役の北村一輝さんが着てますた Σ(・ω・ノ)ノ!!!
ウチの「超合金」Tシャツを。
シャアザクとツーショットだ!!

多分衣装さんが「三月兎」で購入したかと思われ。まだ1話しか見てないのですが、同業のインディーズTシャツ屋さんのTシャツとかチョロチョロ着られているようですので、楽しみがちょっと増えました。

ウチはブラックなのが多いので、雑誌媒体は別として映像媒体に出ること自体が珍しいし、びっくりです。映像媒体では何回か使われいるようですが、いかんせん事後報告や人づてに聞いているだけなので、オイラたちそれを見たことがあまりありません。唯一見たのはNHKのニュース番組ででしょうか。やっぱりお固いTシャツが使われてましたけど(笑)

てか今頃気づくなんて。orz
偶然ではなく、これも必然なのかなって思うことしました。
| 雑記 | 00:06 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
こうちゃんのリバース癖
最近よく小さい頃の夢を見ます。しかも変な夢ばっかり。
夢で思い出したので「こうちゃん」のお話を紹介し(*゚∀゚)ゞ マス!!

小学校低学年の時、クラスに「こうちゃん」という男の子がいました。
オイラの中では鼻からいつも牛乳をたらしているイメージがある子です。

このこうちゃん、リバース癖ありまして前触れもなく突然吐くので、クラスの皆は小さいながらもその後始末をしなれているせいか、意外と吐瀉物に対して免疫がありました(笑) ちょっと今じゃ考えられないような光景です。

どのくらい酷いのかというと、
・朝登校して席に座るなり机の上にリバース。
・給食食べている最中にトレーの上にリパース。
・体育の時逆上がりをしながら(圧迫されたらしいw)リバース。
・全校集会の帰りの行進退場の時、吹奏楽部の前でリバース。
・社会科見学で魚市場に行くため、見学の仕方を体育館で練習中、舞台の上から盛大にリバース。


こんな感じの子です。特に給食を食べた直後は要注意で、こうちゃんの机の側にはいつも防火バケツが用意してあったくらいなのです。


そのこうちゃんがオイラの家に遊びに来た時のこと。
玄関の外でこうちゃんがオイラの名前を呼びました。ゼロ母がそれに対して「こうちゃんあがってらっしゃいよー」といい、玄関に行こうとしました。こうちゃんが元気よくドアを開け、
「おばさん、
お邪魔しまー・・ぅえぅえっeur%orp&#!!!!」

いきなり玄関でリバースしました。

びっくりしたのは本人より母です。
咄嗟に出た母の第一声は、「こうちゃん、何でココ!?」
しかも我が子が何のためらいもなく、吐瀉物を掃除し出したのにもっと驚いたそうです。リバースした後は必ず泣くので、ゼロ家の玄関先は大変なことになりました。


今思えば、滅茶苦茶胃腸が弱かった子だったんでしょうね。
そんなこうちゃんですが、どうしているんでしょうか? もう結婚とかして子供がいてもおかしくない年です。リバース癖は治ったのでしょうか? 子供に遺伝していないことを願いたいところです。
| 雑記 | 19:03 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
Tシャツマイナーリーグ×小日向えりちゃん
 小日向えりちゃん
Tシャツマイナーリーグ企画「小日向えりのTタイム」用で撮影されたお写真をご紹介します! FfFのTシャツ「Rotkappchen」を着て頂きました! 本当はこのかわゆいえりちゃんにへんてこなTシャツを着て頂きたかったわけですが、さすがに「ファニィはドSすぐる」と言われるのは目に見えているのでこれをチョイス♪
小日向えりちゃん
えりちゃん(ひなんこちゃん)はタレント活動する一方、ヘビーなTシャツスキーでもあります。彼女が主催する「Tシャツ研究会〜夏でも冬でも、朝でも夜でもTシャツ研究〜」は、かなり見応えがある内容です。

スベルを書くのがめんどいので単純に「赤頭巾」とFfFでは言っている「Rotkappchen」ですが、一番売れているサイズは「XL」、男の子に超絶に人気があります。

えりちゃん共々よろしく御願いします!
| 雑記 | 19:48 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
ある日のTシャツ屋の風景
Tシャツ「是非もなし!」 タグ
イベント用に出荷する商品には、タグをつけます。自分たちが直接販売するものに対してはつけません(何故って面倒だから)が、これが地獄のようで・・・。ひたすら「タグガン」と呼ばれる専用の道具でバチンバチンと打っていきます。

中には袋に入っていないTシャツもあるので、それは畳みつつ、タグ打ちつつ、袋入れつつと。今日は配下その2と一緒にこの作業をやりました。
Tシャツ「梅鉢パレード」 タグ
そして新しいタグピン箱を開封。
Σ(・ω・;)ノ ヒイィッ!
「1箱1万ピン入り」って。一体何枚売ったらコレ無くなるんですか!?
| 雑記 | 23:17 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
ジョジョカルタ現物
先日の記事で、バサラクロス限定版のオマケ、「カルタ」で掘り起こした「ジョジョの奇妙な百人一首」話ですが、参考程度にドゥゾ。
ジョジョの奇妙な百人一首
「百人一首」と銘打っていますケド、全然「五七五七七」じゃありません。フリーダムすぎるのがまたイイんですが、ジョジョシリーズの第1部から第3部までの名ゼリフで構成されています。CDは2枚入っていて、観賞用(上の句と下の句)と競技用(上の句のみ)、供にケンドー・コバヤシさんの朗読。これはGJ過ぎでしょう! 好きなのが分かります。
ジョジョの奇妙な百人一首
見ているだけでもニヤついちゃうんですょ、コレー。
上の句にはイラストとセリフが入り、下の句は受けセリフのみです。
ジョジョの奇妙な百人一首
ジョジョ好きなら誰もが知っているであろう、お馴染みのセリフが沢山!
ジョジョの奇妙な百人一首
札1枚の大きさは、縦74mm×横53mmほど。
恐らくバサラクロス限定版についてくるカルタもこのくらいのサイズでしょうか。ボイスCDも付くし、通常版より+2,000円も高いわけですからそれなりの仕上がりは期待できるかと思います。
ジョジョの奇妙な百人一首
札の厚さですが、これで50枚で高さ50mm欠けます。クロスカルタは47枚(組)ということですから、きっとこれ2つ分くらいのボリュームですね。

メーーーン! てww
| 雑記 | 12:52 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
ちょっとイイもの

使うと個性がバリバリ出る、PSP用のプロテクタースキンなんですが、日本でもデコ系からオリジナルのものまで売られていたりしますよね。(ちなみに上のスキンは「海外ゲームのGDEX」で一目惚れして買いました)
戦国BASARA PSP プロテクタースキン
時々巡回するebayには、面白いものが転がっています。PSPのスキンにちょっと欲しいなぁというものがあったのでご紹介。

一番最初に目がいったのは、液晶画面の部分。ただのハメ込み画像なのかと思ったら、なんとPSPの中の壁紙までセットになって販売されています。
戦国BASARA PSP プロテクタースキン
↑この壁紙(サイズ縮小してます)を本体にぶち込みます。
型枠だけのデザインより一体感があって素晴らしい! 例え使い回しのデザイン(言うな・・)でも、欲しくさせるパワーがありますよね。カプコンさんipodのスキンを販売するそうですが、次は是非こーゆーのを。
デビルメイクライ PSP プロテクタースキン
( ̄∀ ̄)個人的にはこのデビル仕様が欲しいのです。
他にも大好物のFF7シリーズや、モンハン、ソニック等があったので、興味があったらebay観察してみてください。



■番外編■

DSライトには一切興味がないオイラの頭の片隅に、「欲しいかも」という思いをよぎらせたのがこれこれ。



ゼルダ仕様のDSらしいですが、オイラにはあのトライフォースが北条の「三つ鱗」紋にしかもう見えません。スーファミ時代、大変御世話になった名作・・・。あのマークを見て、「トライフォース」を想像する人と、「三つ鱗」を想像する人の比率が知りたい!

持ってたらいろんな意味でヒーローになれそうです。

くはぁ・・時間を見つけて記事の目次を整理します。
| 雑記 | 23:56 | - | trackbacks(0) | ゼロ |
シチューの割合
ゼロ家のシチュー
ここに、凄く嫌がられるシチューがあります。

「ゼロ家のシチュー具材比率は極悪」

と言われてますが、本人はテラパーフェクトな比率だと思っています。

じゃがいも 6

タマネギ  1

にんじん  1

お肉    1
 (コーンが抜けた場合、ここが2になる)

コーン   1

シチューとカレーでは当たり前の具材比率です。じゃがいもがあまり得意じゃない友人に「カレー(シチュー)あるけど食べるかね」と聞くと、途端に眉間に皺を寄せます。失礼なことに「汁だけくだされ」とか言う始末。

じゃがいも好きな人にしか分からないと思うのですが、決して嫌がらせメニューではないということをご理解頂けたらいいなぁと。
| 雑記 | 20:04 | - | trackbacks(0) | ゼロ |