<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
NEW ENTRIES
PROFILE&ACCESS
LINK
ENQUETE
STORE
ARCHIVES
TRACK WORD
LOG IN

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
パックンがまぐち
家紋入りがまぐち
パックンがまぐちできました。
首から下げてお買い物がしたかったという、たったそれだけの理由で1年ほど前から策を練りに練って、練り過ぎて暗礁に乗り上げていたものですが、この度やっと完成しました。がま口の口金部分のサイズは、パックリ開けられる3.3寸(9.9cm)、仕上がり全体は、お札を二つ折りにして入れられますし、片手に乗せた時にぴったりフィットするように作られています。
家紋入りがまぐち
表地は薄手の帆布を、裏地はすべての種類で違い、綿やちりめんを使っています。表裏地ともに底マチがあるので、収納力は抜群! 裏地は表地と一緒に底を縫い合わせていませんので、中に塵や埃が入っても裏地だけを引き上げて払い落とすことができます。
家紋入りがまぐち
好みがあると思いますので別売りにしましたが、カン付きのがまぐちは専用のちりめんストラップ(長さ80cmオーバー)を取り付けることにより、首から下げることが可能です。
.家紋入りがまぐち
こちらは北条の三つ鱗紋と、桐紋。作りは同様ですが、こちらの家紋は生地へのインクプリントではありません。
家紋入りがまぐち
山型のパックンメガネケースです。
メガネケースとして使って頂いても構わないのですが、ペンケースやポーチとして使って頂いてもいいかと思います。
家紋入りがまぐち
裏地もレトロな生地です。
がまぐちいろいろ
ついでにキッチュながまぐちなんかも少し作りました。裏地ともにカワイイので、見かけたら必ずパチッと中身を確認してくださいね。

職人さん仕様なので、恐らく市販されている量販タイプのがまぐちとは比べ物にもならないくらい丁寧です。告知遅れ遅れですが、今月のイベントより販売開始します。
| 家紋アイテム | 00:38 | - | trackbacks(5) | ゼロ |
スポンサーサイト
| - | 00:38 | - | - | スポンサードリンク |
トラックバック機能は終了しました。
パックンがまぐち・5
パックンがまぐち・1  パックンがまぐち・2 パックンがまぐち・3  パックンがまぐち・4   がまぐちバッグ 「片倉さんちのがまぐち(大)」切替え違い。 角型3.5寸(10.5cm)なのは一緒ですが、上下での配色です。 「片倉さんちのがまくち(小)」と「伊達さんちのが
| 戦華〜いくさばな〜/家紋グッズ | 2008/06/22 9:04 PM |
パックンがまぐち・4
パックンがまぐち・1  パックンがまぐち・2  パックンがまぐち・3 「片倉さんちのがまぐち(大)」です。 口金の形が角型3.5寸(10.5cm)なので、ばっくり開きます。横幅は最大18cm程度、底マチあり。がまぐちというよりポーチ、ポシェット仕様ですね。口金の留め玉は
| 戦華〜いくさばな〜/家紋グッズ | 2008/05/01 3:03 PM |
パックンがまぐち・3
パックンがまぐち・1  パックンがまぐち・2 西陣織の金襴(きんらん)を使用しています。左側は「梅鉢」右側は「三つ盛花菱亀甲」です。金襴というのは金箔・銀箔、金糸・銀糸を使って文様を織り出した豪華な織物のことをいうのですが、有名なところでは金襴を使ったア
| 戦華〜いくさばな〜/家紋グッズ | 2008/03/12 11:05 PM |
パックンがまぐち・2
前回のがまぐちに引き続き、伊達さんちのがまぐちできました。 黒の方がリクエストが多かったので、とりあえず黒バージョンを作ってみました。作ってみて思ったのですがかなり落ちついた感じです。がまぐちって少しくらい派手でもいいんだなぁって思いました。裏地はと
| 戦華〜いくさばな〜/家紋グッズ | 2008/03/12 3:37 AM |
瀬戸内カレーでCOMIC CITY東京118 終了
タイトルがアレですが、一応イベント後記です。 COMIC CITY東京118無事終了しました。足を運んで頂きました方々、本当にありがとうございます! 今回がまぐちを投入したのですが、B品含めてかなりの数がお嫁に行きました。 六文銭の赤いがまぐち、これが一番心配で
| 戦華〜いくさばな〜/家紋グッズ | 2008/01/28 12:09 AM |
<< よい年を〜 | main | COMIC CITY東京118 >>