<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
NEW ENTRIES
PROFILE&ACCESS
LINK
ENQUETE
STORE
ARCHIVES
TRACK WORD
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
わが魂は輝く水なり
わが魂は輝く水なり
わが魂は輝く水なり」これを明日観に行ってきます。
野村萬斎さんと尾上菊之助さん、狂言界と歌舞伎界のブリンスですョ。
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙カコイイー。

平家物語巻七の中にある、「倶利伽羅落」をモチーフにしています。
同名タイトルの原作者は清水邦夫さん、原作本は古書扱いなので読みたい方は図書館に行ってみるといいかもしれません。買うとなると万札1枚くらい軽くいきます!

源平合戦の時代ですので、平安末期くらいですね。滅びに向かってゆくサマを書きつらねた平家物語は、悲しくなるのであんまり好きじゃないって人の方が多いかもしれませんが、うまく言えないんですけど退廃美みたいなものがあってオイラは好きなんですよねー。

わし、これを楽しみに今日までの忙しさを乗り越えてきたんじゃ・・。
観た後に気力があったら感想とか書けたらいいなと思ってます。
| 映画と本 | 19:24 | - | trackbacks(1) | ゼロ |
| - | 19:24 | - | - | スポンサードリンク |
http://ff-factory.jugem.jp/trackback/268
歌舞伎の早分かり地図です。
書物、劇場、音楽などに関する最新ブログを集めています!皆さんの歌舞伎に対する熱いファン心に少しでも役立てれば幸いです!
| 悩みバスターズ | 2008/07/24 10:37 AM |
<< 5月 府中アートマート | main | わが魂は輝く水なり・続 >>