<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
NEW ENTRIES
PROFILE&ACCESS
LINK
ENQUETE
STORE
ARCHIVES
TRACK WORD
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
がまぐちバッグ
大玉がまぐちバッグ
うはぁ♪ バッグ、作っちゃいました。
「試作を・・」なんてぶっこいてましたが、実は見せられないダメなサンプル生地があります。原因はオイラ的フィーリングで作ったパターンの尺。口金に合わせてもらうと「尺足りてませんよー」とか、「生地が厚くて口金に入りませんよー」とか。もー自分の分なんか一番最初にダメな子になりましたし、泣きたくもなるわけで(´;ω;`)

何だかアレコレ苦労したことしか思い出せないので(笑)、ずっと眺めていたい、手元に置いておきたい、お嫁に出したくないってぇのが本音です。
大玉がまぐちバッグ
中袋はこんな感じです。家紋ちらし柄で、色はグレイッシュベージュ、多少生地に光沢があります。大柄なので、がまぐち中サイズの中袋に使えず、そのまま放置していたのが役に立ちました。中袋は基本的にランダムなのですが、せっかくなので当面はこれを使いたいなぁと思います。

見た目からも分かるかと思いますが、全体的な触り心地はポワポワしています。ポワポワさせるのに6mm厚のキルト芯を入れてみました。
大玉がまぐちバッグ
中袋は独立していますので、がまぐち各サイズ同様引き出せます。内側には1個プチポケットをつけてみますた。そして余計なFfFマークついてます。いやたまにはいいじゃん、付けさせてョー。
大玉がまぐちバッグ
これは底マチ部分。何か専門用語は分からんですけど、2枚はぎではなく、4枚はぎで作っています。表布のプリントパーツ部分とか数えたら8枚でぐるっと一周。タックを寄せて底の部分でまとめてあります。
大玉がまぐちバッグ
供布で作られた持ち手(40cmくらい)が標準で付きます。取り外しできるようになっていますので、お好みで別売りのチェーンに付け替えもおK。
大玉がまぐちバッグ
書き忘れたのでサイズを追記しておきます。(6/22)
口金 横 15.5cm
本体 縦 15cm (留め玉含まず)  横 最大22cm

需要があるかどうか分かりませんが、イロイロ手間がかかっただけに愛着もひとしお、大事にしてくれる方の元へ嫁がせてあげられるといいなぁって思います。
| 家紋アイテム | 16:30 | - | trackbacks(3) | ゼロ |
| - | 16:30 | - | - | スポンサードリンク |
http://ff-factory.jugem.jp/trackback/278
がまぐちバッグ・2
ウホッ、カワイイZE☆!!  ビタミンカラーは元気が出る色なので大好きです。そんなわけで綺麗なアマガエル色のがまぐちバッグを作ってみました。片倉さんちのがまぐちバッグ同様、ベースの生地はデニム素材です。 今回紋柄の部分は縞紬(しまつむぎ)を使用。 シマシ
| 戦華〜いくさばな〜/家紋グッズ | 2008/08/22 8:47 PM |
恐惶謹言 四ノ弓終了
今日は生憎のお天気にも関わらずとても賑やかなイベントでした。沢山の方々に足を運んでて頂き、本当にありがとうございました。異常に発汗しましたけど、冷や汗じゃなくてよかったです。 ポロシャツもTシャツも程よく嫁に行き、「運賃高いぜ、カンガルー」(ウチはサ
| 戦華〜いくさばな〜/家紋グッズ | 2008/06/30 12:16 AM |
パックンがまぐち・5
パックンがまぐち・1  パックンがまぐち・2 パックンがまぐち・3  パックンがまぐち・4   がまぐちバッグ 「片倉さんちのがまぐち(大)」切替え違い。 角型3.5寸(10.5cm)なのは一緒ですが、上下での配色です。 「片倉さんちのがまくち(小)」と「伊達さんちのが
| 戦華〜いくさばな〜/家紋グッズ | 2008/06/22 9:04 PM |
<< Tシャツマイナーリーグin島根出雲 | main | パックンがまぐち・5 >>